忍者ブログ
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。的なブログ。 ベタとか映画とかソレとか。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • フリーエリア
    最新記事
    (05/26)
    (12/07)
    (11/30)
    (10/31)
    (10/04)
    最新CM
    [05/06 たほやん]
    [03/25 ☆]
    [10/23 たほやん]
    プロフィール
    HN:
    たく庵
    性別:
    男性
    自己紹介:
    好きなミステリーハンターは
    諸岡なほ子さんです。
    ブログ内検索
    P R
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    渋谷タワーレコードで開催されている“『シドニアの騎士』~弐瓶勉の世界展”



    原画や設定資料が中心の展示。
    撮影OKだったのでちらほら。

     

     

    この展示会、タイトルに『~弐瓶勉の世界展』とあったので他の作品の原画とかも、
    と期待していたがシドニアオンリーでした。

    でも、研修生の制服のレプリカやプロの作った模型などみれて満足。

     

    模型で思い出したけどこれ完全作り忘れていたわw

    東亜重工製重二輪


    そう言えば、原作の話だがプラモ大好き緑川纈司令補が長道の家で着けているエプロンに
    「DRF」の文字があったな。

    ちなみに展示されていた制服のレプリカは星白のもの。
    安全帯もしっかり付いていました。

     

    それと展示会ではグッズ販売も。

    下の画像はTokyo’s Tokyo原宿店開催された『シドニアの騎士』の展示イベント。



    グッズに関しては長道のヘルメットに貼ってあるエナ星白が書いた『タニカゼ』ステッカーとかあったらよいな。
    あと、つむぎのフィギュアが欲しい。

    更にこの勢いでサナカン先生とシボのレベル9、珪素生物のフィギュアとかでないかな。
    あ~figmaあたりから駆除系とかも良いかも。
    本日中野。

    ライブ終了後はもちろん『うどん』・・・ではなく普通に青葉いったw
    ラストがダンバコだったにもかかわらず・・・。


    そして帰宅後は「ソフト早貴イカ」とビール!



    アイドルですね~!



    てか、うまいけどすげー顎が疲れる。
    行ってきました。

    東京蚤の市

    前回行ってから一年もたつのか・・・。恐ろしいねw

    とりあえず風は強かったけど心配していた雨には降られずにすみました。


    こちらトイフォト機能を使って撮った写真。何かそれっぽい。

     

     

     


    そして、東京蚤の市といえば美味しいご飯も楽しみのうちの一つ!!!

    今回食べたのは牛頬肉のカレー。
    が、テンション上がって写真に収めるの忘れた~。

    後は私の中で定番になりつつあるソーセージ!


    こちらはリンゴとシナモンのビール!!!


    てか、どこでもビールだね!おしかった!!!。

    ただ、お昼時になると売切れてしまうメニューもあるので、早めのお食事をおすすめします。

    ちなみに主催は「手紙社」
    会場は京王線の「京王多摩川駅」から徒歩0分にある「京王閣」です。

    興味のある方は是非!!!
    先日、『なまけっと』を見に浅草橋へ!

    場所は東京卸商センター。

    なまけっと出展者紹介

    実はデザフェスとどちらに行くか迷ったが、とても楽しめた!!

    生き物に対する愛情を自らの手で「かたち」にする。

    とても素敵なことであり、久しぶりに創作意欲的なサムシングがわいてきた。

    可愛いな~。


    やっぱり魚は正面から見るにかぎる。


    そして、その脚で浅草まで!!

    以前、℃-uteの舞美ちゃんのブログ

    「なんと雷門の提灯がメンテナンス中にて、垂れ幕になってたんです(゜o゜)/」と・・・。

    逆にレアらしいのでパチリ。


    が、今回の目的地はココ。


    やげん堀 七味唐辛子本舗


    辛さというよりは香りがとてもすき。

    だいぶ前に切らしていたので、さっそくうどんにかけて頂きましたよ。


    最後は新宿をだらだらと徘徊。

    タワレコ行ったら℃-uteちゃんのサインがあったのでこれまたパチリ!!



    久しぶりにじっくり、ゆっくりと色々なことを考えながら散歩した感じ。

    秋はよいね!充実した一日でした!!!



    HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 東京極楽闘魚 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]