忍者ブログ
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。的なブログ。 ベタとか映画とかソレとか。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • フリーエリア
    最新記事
    (05/26)
    (12/07)
    (11/30)
    (10/31)
    (10/04)
    最新CM
    [05/06 たほやん]
    [03/25 ☆]
    [10/23 たほやん]
    プロフィール
    HN:
    たく庵
    性別:
    男性
    自己紹介:
    好きなミステリーハンターは
    諸岡なほ子さんです。
    ブログ内検索
    P R
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ベタとシマカノコガイ君。

    歴代のベタはさほど気にしていなかったようだが今いるベタはちょっと違う。


    明らかにシマカノコガイ君に向かってフレアリングを行ってる。

    しかも頻繁に。




    相性と言ってしまえばそれまでだが、同じベタでも性格?があるのだとしたらちょっと面白い。

    そー言えば前回飼育していた仔はやたらと底面に写る自分に突っ込んでいたっけw




    最近ベタもそうだがイモリもなかなかゆっくり観察する時間がない。




    とりあえず今はビールと陽気な音楽で誤魔化してみる。



    この歌好き!!

    ベタもタイの魚だしちょうどよいわ。

    あ~パッタイ食べたい。
    体調の絶不調と雪のおかげでいつぶりかの土日休み。

    ので、水槽のメンテナンスと思い覗いてみたら見事な泡巣。


     
    時間もあるしフィルターの掃除とも思ったけど
    コンディションも良さそうなのでとりあえず様子を見ることに。

    てか、久しぶりのベタ関係の更新。

    現在我が家にいるのはこのこ。



    タイプとしてはトラディショナル。
    いわゆる普通のベタ。

    でもこの鮮血ような柄に妙に引かれてね~。
    とても可愛いこなのです。
    先日亡くなってしまったベタさん。



    お疲れ様。

    ありがとうでした。
    東京も大分涼しくなってきたので、そろそろ水槽にもヒータをと思い先週近所のショップへ!

    無事にお目当てのもを購入できセッティングの準備。

    後はコンセントにさせばOKのところで重大なことに気づいてしまった・・・・。


    ・・・・電源足りねーじゃんw


    家中の延長コードを差し替えても残念な結果に終わったのでおとなしく購入を決意。

    もう少し待っていておくれ。





    HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 東京極楽闘魚 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]