忍者ブログ
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。的なブログ。 ベタとか映画とかソレとか。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア
    最新記事
    (05/26)
    (12/07)
    (11/30)
    (10/31)
    (10/04)
    最新CM
    [05/06 たほやん]
    [03/25 ☆]
    [10/23 たほやん]
    プロフィール
    HN:
    たく庵
    性別:
    男性
    自己紹介:
    好きなミステリーハンターは
    諸岡なほ子さんです。
    ブログ内検索
    P R
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ろう人形館に行った際、久しぶりに東京タワー水族館も覗いてきたので写真をちらほら。



    感想としては熱帯魚屋で売られている大型種が多く、育ったらこうなりますよ!的な・・・。昔は値段付いてたよね。

    ガーにレッドテールキャット。
     

    ポリプ、オフスロ、アロワナ、オスカー等。
      

     

    なので、初めて大型魚を飼おうと思っている人には最適かも。

    その他にも普段見られないような淡水魚も一杯。

    ジャウー


    アルマータス・ペーシュカショーロ


    バガリウス


    ヘミシノドンティス・メンブラナケウス


    ヒレナガゴイ


    決して派手な水族館ではないけれど淡水魚好きなら楽しめると思います。

    ちなみに東京タワー水族館で一番気に入ったのはこのコでした。

    クテノポマ・ ニグロバンノースム


    てか、魚の名前って難しいよね・・・。
    2013年9月1日をもって営業を終了した東京タワー ろう人形館

    最終日に行ってまいりました。


    東京タワーのろう人形館・・・・・・あります、あります。

    ええ、ありますとも・・・過去の記憶がw

    小学校低学年の小生が

    ろう人形館入り口で泣き叫んでる記憶が
    ・゚・(ノД`)・゚・





    ・・・でもその記憶があったおかげで最終日に来れたわけで。

    こういった東京のアングラスポットが無くなっていくのはかなり寂しいです。

    年内には「ロック博物館」として新たに開設するらしいけど、今のような雰囲気は二度と味わえないんだろうな・・・。



    「こころの魚」 深堀隆介金魚作品展

    調布市文化会館 たづくり 1階展示室
    2013年6月15日(土)~7月21日(日)




    小学生のころ、川で金魚を拾ってきたのがアクアリウムを始めたきっかけ。

    その時よりこのかた、常に部屋には水流の音がしています。




    トウレプに行ってきたので写真をちらほら。

    エキゾチックなアニマル達!
     

     

                     


    こうもりかわいいよこうもり。



    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 東京極楽闘魚 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]